ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月07日

DUNLOP キャンピングマット50mm

明日今年最後?のキャンプに行く予定です。
最近寒くなって来まして、寒がりな私にとってはこれくらいが限界ですw
ですので最後をしめくくるために
以前から不満に思っていたことを今年中に改善しておきたいと思います。

今までの3回のキャンプでずーっと不満だったこと。

「熟睡ができない」

これにつきます!

キャンプの度にマットを投入してきたのですが、
今までの感じは地面の上に直で寝ている感じ。

現在の体制は

グランドシート+テントの幕+厚めの銀マット(2回目から)+コールマン起毛マット(3回目から)+シェラフ

自分ではけっこう敷いているつもりですが、
地面直な感じは変わらないのです。
で色々とネットを検索。
やはり今のままではイカンみたいです。
熟睡するために必要なものとして

「インフレータブルマット」か「コット」

が必須と判断しました。
コットは季節がら厳しいと判断。こちらは来年の夏に試すことにしまして、
インフレータブルマットでいくことにしました。

各メーカーからでていますが、なるべく厚いもの+連結したいと思っていたところ、
よさげなのを発見しまして昨日ポチリました。
午前中に発注すれば翌日届くというので勝負にでました。(届かなかったらどうしよう^^;)
問題なく届きました♪ すごいよナチュラム*^^*
DUNLOP キャンピングマット50mm

頼んだものはこれ
DUNLOP キャンピングマット50mm

DUNLOPのキャンピングマットなるもの。
厚みが50mmでジョイントも出来るものです。
思ったより小さいものですね^^
さっそく広げてみると
DUNLOP キャンピングマット50mm

ん!ペラペラ・・・(--;)
まあこれは空気が入る前だからねっ、バルブを開くとシューってなるはず!
ワクワクしながらバルブを開きました。



・・ん?まったく膨らまない!?

DUNLOP キャンピングマット50mm

ちゃんと書いてありました~
最初のときは中が真空なので口で膨らませないとイカンみたいです^^;
ふーふーしてみたところ
DUNLOP キャンピングマット50mm
膨らみましたT▽T
DUNLOP キャンピングマット50mm
厚みもすごい♪
早速寝てみたところ、全然違います!今までの底付き感はまったくありません♪
DUNLOP キャンピングマット50mm
ジョイントのマジックテープも良い感じです。収納も問題なくできまして明日の夜が楽しみです。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
コールマン パーティーシェード/360
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 コールマン パーティーシェード/360 (2012-10-22 01:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DUNLOP キャンピングマット50mm
    コメント(0)