ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月26日

利賀国際キャンプ場 (9/8~9/9) 3

大分遅れましたが利賀国際キャンプ場にキャンプに行ってきました。
今回は嫁(初)!とお友達ファミリーも一緒なので行ったことのあるところがいいと思いまして。
到着したのが15:40くらいと遅れました。受付をすましてさっそく設営。今回は大人数なのでテントを2張りすることに。うちのピスタ34と、もうひとつはレンタルテントにしました。スノーピークのアメニティドーム☆。これピスタ34を買う時に迷ったブツです。前回こちらにキャンプにきたときにお隣がレンタルテントでこれ張っていたので、今度きたら借りようかと思っていたんです♪
設営はスムーズに完了。初めてでも間違いなく??いえ少し間違えました(笑)が無事張れました。これいいですねー! Dドアが便利ですよ♪アメニティドームはスリーブ式、ピスタ34は吊り下げ式で違いますが、アメニティドームに関しては吊り下げ式と変わらないくらい簡単でした。(欲しくなってきた・・・w)いやいやイカンイカン^^;
サイトが完成したらいつもは写真撮るんですが、今回は時間も遅いですし大人数ですので時間の余裕がありません^^;
子供達も「はらへったー」と言ってますので、いそいで晩御飯の用意に!今回はママが2人いますので調理はおまかせしました。道具の準備は私ですが(爆)
今回はいつものBBQにサラダを追加してもらいました。今までのキャンプでは野菜はエリンギとしいたけしかありませんでしたから(笑)
女性がいるとやっぱりいいですね。テキパキ動いてもらってみんなでおいしい晩御飯になりました。
後かたずけは子供達がよろこんで手伝ってみたいで楽しくできたみたいです♪
ごほうびに花火タイム。ろうそくを持ってきていなかったので種火のかわりに少々焚火をしてみました。これが火力が強すぎてダメです・・・T_T(ママから大非難・・・)。やっぱりろうそくは必要ですね。
でもそれしか方法がないのでなんとかがんばってもらいました。煙がすごかったです。
花火の後は天竺の湯に。時間も遅かった(8時すぎ)ので貸切状態^^
のんびりとさせていただきました。
帰ってきてゲームなどをして10時には寝床につきました。
今回3人で寝たのですがちょうどですね。っていうか3人が限界ですね。 
まあママはめったにこない予定なので当面はこのテントで問題ありません。
でも来年にはもう一回り大きいの買ってもいいかな~とも考えております。不思議とピスタ34を買うときはすごい考えてベストの買い物をしたつもりでいたんですが、いざ一つ買ってみるとそれが基準みたいな感じでもっと広いものも買ってみたいな気になっています。でも初めに大きいものを買っていたらもっと小さいものが欲しくなるんでしょうね。キャンプ道具の物欲って沼みたいなものだとどっかで見ました。まさにその沼に足がはまっているのでしょうか・・・?
話はそれましたが、2日目は全員早朝に起きましてものすごい早い朝ご飯をいただきました。
もう暑くないのですが一応川遊びも少々しました。でテントの撤収を開始。人手がいるのでみるみるうちに片付きました♪
で今回のメインのそば打ち体験に!
予約の時に管理人の方にお忙しいなか無理言ってお願いしました。ありがとうございました。
みんな初なので当然ながら先生のお手本のようにはいきません^^; なんでもそばと水の割合が肝みたいで最後の微調整は素人では無理です(爆) 手順を子供みんなで回してやって、〆はお友達のママさんにお願いしました。(料理上手なので^^)
先生の見本より大分太さは違いますが、そこは自分で作ったそば!!最後に試食いたしましたがとっても美味しかったです~♪
大分涼しくというか寒くなってきましたがあと1~2回はキャンプ行きたいですね。
写真がなぜかアップできないので今回は文章だけです。





同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
利賀国際キャンプ場(8/12~8/13) 1
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4 (2012-10-11 12:40)
 能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2 (2012-08-29 00:25)
 利賀国際キャンプ場(8/12~8/13) 1 (2012-08-19 03:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
利賀国際キャンプ場 (9/8~9/9) 3
    コメント(0)