ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月11日

石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4

今年最後のつもりで石川県の大崎海浜キャンプ場に行ってまいりました。

出発前、クルマに道具を積み込みしてると

雨がザザー!!(けっこう本気な感じ)

こりゃ中止かな?

ネットで石川県の天気を確認したら曇り~晴れみたいです
ダメ元で行くだけいってみます。

キャンプ場に行く途中で
「石川の森林公園」に寄って行きます。
ここのフィールドアスレチックが本日のメインイベントです!

8号線から脇道に入り、
気づいたらすでに公園の中に入っているみたいです。

公園ってか山ですねw

ひとつの山をそのまま公園にしたかんじで
そこらじゅうに分岐があり、非常にわかりにくいです。
石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4

公園の外周を半分くらいしたところで
アスレチックの看板発見!!
なになに?下になんか大きく書いてあるな?

「本日は昨日の雨のためフィールドアスレチックは中止」

・・・・・・・OTL(昨日って)

その時は晴れでしたが、
昨日の雨でフィールドがぬかるんでいるそうで
危険のため中止とのこと。
昨日の天気までは気にしてなかったです・・・。

このままではものすご~く早くキャンプ場についてしまうので汗
どうしようと思っていたら、動物園を発見!
石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4
シカさんにせんべいをあげました。
石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4

うさぎさんも抱っこしました(*´▽`*)

他にもイノシシやキツネ・タヌキ・サル・リスなどが飼育されています。
この森で捕獲したのか??って感じなラインナップ(笑)
とっても自然な動物園でしたよ♪

動物とのふれあいをしたので、一応公園はクリアとしますw
フィールドアスレチックは明日の帰りにもう一度チャレンジしてみます。

その後、かほくのイオンでお肉を買い増しして

いよいよキャンプ場に出発!

イオンから~20分ほどで到着。近いね。

受付のため管理棟へ。
テントと2人で計700円。リーズナブルです。
今日はうちらを入れて3組らしいので
「どこでも好きなように張っていいよ~」だそうです。

サイトに入ると小学校のグランドくらいはある
広い楕円のようなフィールドに先客のソロテントが1張りのみ。

かなり広いですね。

いつものようにパーティーシェード→ピスタ34の順で設営。
ここはぺグが手で押すだけでほぼ入ります。
効いているのか不安になりますが、

「サクサク入るのは快感ですw」

今回のサイトレイアウトですが
場所が広いのと、夜は寒そうなのでパーティシェードはクローズにしたい
石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4

横並びにしてみました。

いい感じ♪

設営完了したら管理人が近づいて来たので、

「ん、俺のパーティーシェードを見に来たのかな?」

と思ったら「タープ代で、もう300円や!」

追加請求しにきただけwwww

とにかく設営完了したので・・・・

とりあえず、かとり線香(赤)を設置して
キャンプ場から脱出~!!!(蚊多すぎですww)


近くのドラッグストアで虫刺され薬を購入。

その後「ぽかぽかの湯」でお風呂タイムにしました。

中にはいると昭和な感じ。

すごく昭和な感じ!っていうか昭和のままw

なんかいやな予感はしたけれど・・・

やっぱり

昭和の時代には

備え付けのシャンプーなどは

ありませんでしたね (T▽T)

お湯に浸かるだけになりましたが
まあOKとしましょう(笑)

風呂あがりにコンビニでアイスを食べて
キャンプ場に戻りました。

蚊が心配でしたが・・・・・

まったくいないです。(ホッ*^0^*)

日中だけみたい?です。

急いで晩御飯の用意。

子供は待ちきれずカップラーメン食べてました(遅くてごめんね)

私はいつものBBQです。

そのあと焚き火を少しだけにして

今日は子供と一緒に早めに就寝します。

なぜなら今回の一番の楽しみ

そう、「キャンプで熟睡」をする時がきたのです!

今回投入した「DUNLOPマット」ですが
テントの中でも良い感じです。
地面を感じないですよ!
連結してずれない。問題はクリアしている。


「うん、これなら寝れるはず!!」

「おやすみなさい」



・・・・・ドドーン、ザザーン

波の音うるさすぎwww

ここのキャンプ場は横が海なんです。

穏やかな波の音ならばよかったのですが、
大荒れな感じw

結果、波の音がうるさくて
熟睡は無理でした・・・OTL

耳栓の必要ありです!

翌朝、
石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4

うん、まだ結構荒れてるねw

サイトに戻り、7時前でしたが朝ご飯食べて、即撤収。
(蚊が湧く前に完了したいため)

帰りに森林公園寄りました。
フィールドアスレチックは今日もまだダメでした。
子供の広場なら大丈夫だというのでそちらに移動。
幾つか遊具があったのでそこで思い切り遊んでもらいました。

石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4


これなかなか怖かったですw

今年はこれが最後のキャンプになると思います。
来年までしばらく休憩ですね。



最後まで読んでくれてありがとうです。





同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
利賀国際キャンプ場(8/12~8/13) 1
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 利賀国際キャンプ場 (9/8~9/9) 3 (2012-09-26 21:59)
 能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2 (2012-08-29 00:25)
 利賀国際キャンプ場(8/12~8/13) 1 (2012-08-19 03:40)

この記事へのコメント
はじめまして

僕も通常500円のところ1000円徴収されました。

現在かほく市で調査中ですが管理人による不適切な料金徴収があった模様です。

希望者には返金していただけるそうですよ。
Posted by ghost at 2015年07月02日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4
    コメント(1)