ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月29日

能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2

8/25~26と能登島のweランドにキャンプに行って来ました。 例にもれず息子と二人です嫁推奨の「男旅」w。能登島は水族館や釣りで何度も来ているので問題なくたどり着けます。^^ 11:30に到着。受付で説明を聞いて「今日はどこでもいいですよ」ということなので第1サイトから見て回りました。第1>第3>第2>第5と見て回りましてどこも空いてます。第1はキャンプ場の真ん中で広場とかには近いのですが海が見えにくいです。せっかくなので海の横で張ろうということにしました。ですがあまりに選び放題なのでどこにすればいいかウロウロ40分位迷いました^^;
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
で最終的に第5のここに決定!
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
海が目の前~♪ 眺め最高です^^
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
すべてのサイトにU字完備!ここでの手持ちの花火OKです。
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
下を覗くと海!手前は浅いです。サザエやタコがとれるそうなのですが、今回はパス。子供が「はやく海水浴に行きたい!」と再三の要請をしてくるので大急ぎでテントを設営(`・ω・´;)ノ
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
小川のピスタ34とコールマンのパーティーシェード/360のいつもの組み合せですw。今回は子供がペグ打ちを手伝ってくれましたので意外と早く完了。ペグ打ちは上手なんです^^写真撮影していると!?後ろで早くも水着に着替えとるしw
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
雨は降らないと思いますがいつも通りピスタの前室はパーティーシェードに突っ込みます。このスタイルが好きなんですwこのパーティーシェード、おすすめですよ♪広いのはもちろんですが、風に強いんです!滞在中そこそこ風はありましたがびくともしてなかったです^^足元はソリッドステーク打ってます。
では海水浴に出発♪キャンプ場から車で5分くらいのところにある海水浴場。泳ぐぞ~のはずがおとうさん海パン忘れた・・・OTL
子供は持ってきてますwまああなたの準備したものってそれだけだもんね^^;
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
夏休み中とはいえお盆を過ぎてますので空いてます。
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
まばら・・・
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
しかしそんなのは関係ないとばかりに遊んでおりましたwここの海は透明度が高く、しかも浅いです。真ん中に見える岩みたいなところまで膝下です。ちいさい子供でも安心して遊べるとおもいます。来年はお盆前に来たいですね。さてそろそろ帰ろうとした時にアクシデント!!子供がクラゲに刺されたみたいです・・・。クラゲの対処法なんてよく知りませんが、急いでキャンプ場に戻り手持ちのそれっぽい薬をヌリヌリ・・・・・なんと治りました( ̄ー ̄;)
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
ここからはおとうさんのターン♪もう車は乗らないのでビールをプシュ~*^^*テントを見ながらの一杯はたまりません♪こういうのって幕フェチとかいうんですかねw
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
風が強くなってきたのでパーティーシェードにサイドウォールを装着してみたりして。個人的にサイドウォールを付けたたたずまいが好きです。しかしさすがにこれでは暑かったのであとから上と下のフックを外して少し風を入れる仕様にしました。そういう微調整も可能ですw
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
日も沈みかけてきたのでランタンに点火。今回追加したサウスフィールド550CBです。カセットガス式ですが充分な明るさでした。
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
晩御飯の準備は子供もお手伝いしてくれました。メニューはバーベキュー♪ファンの下拵えしてくれたお肉はとっても美味しかったよ~b
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
晩御飯を食べながらpapinはビールと焚き火。ファンは花火を開始。
そうして楽しい夜は更けていき、消灯おやすみなさいzzz
翌日は早起きして朝ご飯、暑くなる前にテント撤収のはずが8時の時点ですでに暑いww水分をとりながら撤収。管理棟で挨拶してweランドをあとにしました。weランドは眺めもいいし、トイレも炊事場もきれいでした。心配していたブヨにも会わずにすみました♪
帰りに和倉温泉の足湯につかり、嫁にケーキをお土産に買っておうちに帰りました。このケーキ美味しかったので、これを餌にして今度は3人でキャンプだぜぇー^^





同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4
利賀国際キャンプ場(8/12~8/13) 1
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 石川 大崎海浜キャンプ場 (10/7~10/8) 4 (2012-10-11 12:40)
 利賀国際キャンプ場 (9/8~9/9) 3 (2012-09-26 21:59)
 利賀国際キャンプ場(8/12~8/13) 1 (2012-08-19 03:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登島 家族村weランド (8/25~8/26) 2
    コメント(0)